Her Magesty the Queen. 

響きだけでかっこいい。大英帝国のクイーン。


今年90歳になる彼女。

本日、わたしの大学にある、フィジーのエキシビションを訪れました。


数十分前に行ったときには既に人だかり。


歓声が上がって車がついたときも、ようやくそれが見えたくらい。







手前はセキュリティじゃなくて、フィジーの代表者ね。


レッドカーペット敷かれてたんですね。

もちろん見えなかった。


なぜなら私たちの視界は


 
でしたからね。



入り口前で陣取ってたけど、群衆へのサービスはなかったので、ピンクの帽子が見えたのみ。


生では顔も拝めませんでした!!




年間300何十回もあちこち訪問しているらしいので、とても残念でしたが、彼女の女王としての生活の大変さは想像もつきません。


趣味とかあるのかな。